アクセスを導入するメリットとは?他のシステムとの違いや評判・口コミ

「副業」という言葉が馴染みつつある現代において、ネットショップの運営を始める人や興味を持つ人が増えています。
NEXT(ネクスト)が独自開発を行った「アクセス」は「初心者でもネットショップで利益が出せている」「サポートがしっかりしている」などと前向きな評判をいただいております。
今回はアクセスがネットショップ運営にもたらすメリットや、実際にアクセスを利用しているお客様からの評判などについて詳しくまとめました。
ネットショップの運営やアクセスにご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください。
ネットショップ運営とは
「ネットショップ運営」と聞くと皆さんは、どのようなビジネスを思い浮かべるでしょうか。
「インターネット上で商品を販売する」というのはもちろんですが、販売方法についてはいくつか種類があります。
- 自分でショップとなるWEBサイトを一から制作する
- Amazonや楽天市場などのECサイトに出店する
- BASEなどのネットショップ用プラットフォームを活用しネットショップを開設する
ネットショップの運営方法としてスタンダードなのは主に上記のような方法です。
現代では自分でサーバーを借りたり高度な技術を使ったりせずとも、無料でネットショップを開設できる環境が用意されていますので、気軽に挑戦することができますよ。
なお、ネットショップ運営の大まかな流れは以下の通りです。
- ネットショップを開設する
- 商品を仕入れる
- 出品ページを準備し販売する
- 商品が売れたら梱包し、発送する
- 商品代金が振り込まれる
- そのほか問い合わせ対応やアフターフォローなど
とくにECサイトに出店する方法では、別途料金を支払うことで商品の梱包や発送、お客様対応をすべて任せられるサービスが用意されていることもあります。
商品の仕入れや作業の代行がしやすくなるため、一般的には資金が多いほど有利であると言えるでしょう。
初心者でもはじめやすく副業にも最適
先述した通り、現代ではECサイトへの出店やプラットフォームの利用などある程度の選択肢から選ぶことができるようになっています。
無料もしくは低資金でネットショップ運営が始められるため、初心者の方やインターネットを利用したビジネスが初めての方にもおすすめです。
また、パソコンとインターネット環境さえあれば始められるほか、自分のペースで作業を進められるため、副業にも非常に適しています。
ネットショップ運営のリスクとデメリット
ネットショップ運営は初心者でも挑戦しやすく、副業にも適している点が大きなメリットですが、リスクやデメリットがないわけではありません。
たとえば、ネットショップ運営には以下のようなリスクやデメリットが存在します。
- 在庫を抱えるリスクがある
- コストを抑えたい場合には出品や梱包作業などの手間がかかる
- 取り扱う商品数が増えるほど作業工程は増え、時間が圧迫される
- 「売れる商品」をリサーチする必要がある
これだけを聞くと「面倒くさそう」「失敗したら膨大な時間が無駄になってしまいそう」など、ネガティブなイメージを思い浮かべる方もいるでしょう。
NEXT(ネクスト)は、これらのリスクやデメリットをできるだけ排除できるよう画期的なシステムを開発しました。それが「アクセス」です。
これまでに物販事業で累計売上10億円を超える実績から得たノウハウを詰め込み、ネットショップ運営初心者の方にも自信を持っておすすめできる商品となっています。
アクセス導入のメリット
- 在庫を抱えるリスクがない
- ネットショップ運営に必要な作業工程を簡略化できる
- 物販事業を主軸とするNEXT(ネクスト)の手厚いサポートが受けられる
先述した通り、アクセスではネットショップ運営に伴う大きなリスクやデメリットを取り除くことができます。
そもそも「アクセス」とは何なのかということなのですが、一言で言うと「ネットショップ運営の補助システム」です。
アクセスが活用できるネットショップ運営の舞台は、主に5,000万人以上ものユーザーが愛用するECショップとなります。
商品の出品登録や適切な価格設定、在庫管理はアクセスが24時間稼働し自動で調整を行ってくれます。
オーナー様が手動で行うのは自動で出品登録をしてもらうための商品の簡単な登録作業と、商品が売れた際の取り寄せ作業のみです。
ネットショップ運営のデメリットをカバー!
- 数万点までの商品自動出品
- 価格の設定や改定
- 在庫状況の監視
アクセスではネットショップ運営の中でも膨大な時間を必要とする、上記の作業工程を自動化することができます。
商品は売れた際にのみ取り寄せを行うため、ネックとなる在庫を抱えるリスクもありません。
またビジネスの戦略上、商品が売れるのは数日に1点程度と想定していますので、取り寄せ作業自体も頻繁に発生するわけではありません。
安心のサポート体制
便利なシステムを導入したところで、使いこなせなければ意味がなくなってしまいます。
NEXT(ネクスト)では、アクセスを導入していただいたお客様を対象に徹底的なアフターフォローを行っております。
- ノウハウをまとめた動画やテキストが閲覧できるサポートサイトの設置
- オンライン通話を利用したネットショップの勉強会
- チャット・メールによるサポート
上記のサポートコンテンツをご用意していますので、初心者の方でも安心して取り組んでいただくことが可能です。
安定的な売上を目指せるロングテール戦略
アクセスにおける「ロングテール戦略」とは、売れ筋商品だけを取り扱うのではなく、需要が少ないニッチな商品も取り扱うことで顧客の総数を増やす手法です。
ネットショップ運営でトレンド商品のみを取り扱うのは、競合他社を増やすことにもなるためあまりおすすめはできません。
そこで、自動出品が可能な数万点のニッチな商品を販売し「需要は低いものの成約率が高い商品」を絞り込んでいくのです。
アクセスでは上記の戦略を利用して、息の長いビジネスを目指します。
アクセスで売れた商品事例
アクセスを利用して実際に売れた商品の事例を一部ご紹介します。
一見すると、人によっては「よく分からない」と感じる商品もあると思いますが、少数ながら必要としているユーザーがいるため、販売価格が高くても売れるのです。
このような「需要が少ないけれども売れる商品」は、利益率が比較的高い傾向にあります。
アクセスの評判・口コミを紹介
アクセスは1日あたりの稼働時間を少なく抑えられるため、ご利用ユーザーは副業をはじめたい経営者の方や個人事業主の方、会社員や主婦など実にさまざまです。
この項目では、実際にご利用いただいているお客様にインタビューを行い率直な感想をお聞きした動画を一部ご紹介します。
アクセスの評判・口コミ①2021年2月から導入いただいたお客様
上記のパートナー様はアクセスを使って2つのアカウントを運営されています。
販売開始月の時点で63万円を売り上げ、1年弱で累計約1,555万円もの売上実績を積み上げられました。
「本業への支障は全く無い」と仰っていただき、順調に利益を挙げられている様子です。
アクセスの評判・口コミ②2021年度の年商2,300万円のお客様
こちらのパートナー様は導入から3か月ほどで売上が約6,000円と、やや低めな利益からスタートされました。
しかしその後徐々に軌道に乗り、平均して300万円以上の売上を挙げられているとのことです。2021年度の年商は2,300万円にものぼり、非常に順調な収益状況となっています。
アクセスの評判・口コミ③メディア出演「カンニング竹山のイチバン研究所」
また、アクセスは度々メディアでも取り上げていただく機会があり、「カンニング竹山のイチバン研究所」にてメディア出演をさせていただきました。
動画が公開されていますので、気になる方はぜひ併せてご覧ください。
アクセスについてのご相談・オンライン説明会
アクセスについて詳しく聞きたい、気になるという方は、無料で開催している合同説明会へご参加ください。
現在はオンラインで実施しておりますが、システムや戦略の概要だけでなく実務体験の機会もご用意しております。
合同説明会では質疑応答も行いますが、必要に応じて個別相談も承っております。
気になることやご不安なことがあれば遠慮なくお聞きいただき解消していきましょう。
もちろん無理な営業はいたしません。取り組みたいと感じた場合にのみ弊社担当へお申し付けいただければ、契約書の締結や導入費用のお振込みに移ります。
開業準備やアクセスの実装については担当スタッフと二人三脚で進めていきますので、安心して頼っていただければと思います。
なお、合同説明会への参加から契約完了までの期間は概ね3週間程度です。
アクセスの評判・口コミまとめ
アクセスは、ネットショップ運営に伴うデメリットやリスクを取り除き、初心者の方でも安心して取り組める画期的なビジネスサービスです。
アフターフォローも万全に整えていますので、初めての方でも安心して取り組んでいただくことができます。
気になる方はぜひ一度無料の合同説明会へご参加ください。