「NEXT(ネクスト)の評判は?」「どんな人が働いてるの?」等の疑問についての回答
わたしたち株式会社NEXT(ネクスト)は、物販に役立つシステム開発をはじめとした物販事業や、広報・PR支援、社会貢献にも積極的に取り組む会社です。
「興味はあるものの、NEXT(ネクスト)の評判が気になる」「そもそもどんなことをしている会社なんだろう」と疑問をお持ちの方もいるでしょう。
今回は実際に会社で働いているNEXT(ネクスト)社員が、「株式会社NEXT(ネクスト)の評判」について詳しく掘り下げまとめてみました。
わたしたちNEXT(ネクスト)について
まずは会社概要と事業内容のご紹介です。
この項目ではわたしたちNEXT(ネクスト)がどのような会社なのかを大まかに知っていただけたらと思います。
NEXT(ネクスト)の会社概要
会社名 | 株式会社NEXT(NEXT Inc) |
所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門II 5階 |
会社設立日 | 2015年10月27日 |
資本金 | 10,000,000円 |
代表取締役 | 中山 裕史 |
電話番号 | 03-5244-9650 |
従業員数 | 30名 |
事業内容 | 輸出入を伴う通信販売 輸出入・通信販売コンサルティング 広報・PR支援サポート システム開発 |
NEXT(ネクスト)の会社概要は上記の通りです。
東京都は港区に拠点を置き、30名の従業員とともに事業に取り組んでいます。
2015年の設立から約7年、わたしたちは「人と人とのつながり」を大切にすることを念頭に、常に誠実であること、すべてのお客様により良い未来を与え続けられることを目指して活動を行ってきました。
今後もこれらの理念は変わらず、従業員一丸となってサービスの開発や提供を行っていきたいと思っています。
事業内容
株式会社NEXT(ネクスト)が取り組む具体的な事業内容は、「物販システム事業(アクセス)」「物販事業」「広報PR支援事業」の3つです。
まずは物販システム事業についてですが、わたしたちは創業より自社でも輸出入を伴う通信販売を行っており、累計10億円以上もの売上経験から得たノウハウを活用し、物販に役立つシステム「アクセス」の独自開発を行いました。
この「アクセス」は公開以降多くのメディア掲載実績を持ち、わたしたちはご契約いただいたパートナー様のアフターフォローにも力を入れ続けています。
また、先ほど挙げた3つの事業のひとつである「物販事業」では、国内外から仕入れた幅広いカテゴリの商品を各種ECサイトにて販売しています。
具体的な取扱いカテゴリとしては日用雑貨から知育玩具、おもちゃ、スポーツ用品やカー用品、精密機器など様々です。
そのほかにも自社で商品の企画、開発を行い制作した自社ブランド製品の販売も行っています。
「広報PR支援事業」については、中小企業や個人事業主を対象として、なるべく予算をかけずにテレビや雑誌などからの取材獲得ができるよう支援を行うのが主な内容です。
地域の商工会議所にご協力いただき、講演会を行うこともあります。
NEXT(ネクスト)での働き方は?
株式会社NEXT(ネクスト))の採用情報へご興味を持っていただいた方向けに、NEXT(ネクスト)の働き方についてもご紹介します。
- 創造性と革新性
- ワークライフバランス
- 健康第一
- 失敗を恐れない
- とにかく早く動く
- 最初から最後まで責任を持つ
NEXT(ネクスト))では上記6つの価値観をもって一緒に働ける社員を募集中です。
NEXT(ネクスト)ならではの福利厚生制度
NEXT(ネクスト)では、独自の福利厚生制度として「大人の社会科見学」と「出戻り制度」を導入しています。
「大人の社会科見学」では、社員の研修やリフレッシュを目的として年に1回~2回の旅費交通費の補助を行います。1名まで同伴者とすることが可能です。
また、「出戻り制度」は様々な事情でNEXT(ネクスト)を退職された方からの相談に対応し、再びNEXT(ネクスト)の社員として活躍してもらうための制度となります。
会社によっては「出戻り」がしづらい雰囲気のところもあるかと思いますが、こうした制度を導入することで、組織文化をすでに理解している方、即戦力として期待が持てる方をスムーズに再度迎え入れることができます。
オフィス紹介
株式会社NEXT(ネクスト)のオフィスは、東京都港区浜松町にある「大門駅」から徒歩4分のビルに入っています。
エントランス前では自社で開発した馬の乗り物が毎回出迎えてくれます!
会議室には大きなティラノサウルスが置かれていますが、室内は広々としており、大きな窓があって開放的な空間です。
動画でもオフィスをご紹介していますので、よろしければご覧になってみてください。
NEXT(ネクスト)が大切にしている社会貢献活動
わたしたちは「世の中に価値と感動を提供したい」という自社の思いから、社会貢献活動にも力を入れています。
NEXT(ネクスト)が社会貢献活動を通じて貢献しているのは「子育て世代への支援」「被災地支援」「地球環境への取り組み」の3つです。
子育て世代への支援
- 子供との絆を深める
- 子供との時間を大切に
- 安心・楽しく暮らせる地域づくり
子育て世代への支援を行うために大切にしているのは上記3つの柱です。
女性社員が企画、開発した知育玩具はメディアに取り上げられた実績を持っています。
また、企画開発した販売商品を保育園へ寄贈することで、子どもと過ごす時間や楽しく暮らせる地域づくりへ貢献したいと考えています。
被災地支援
寄付やボランティア、物資支援などを通して被災地を支援する活動です。
「やらない善よりやる偽善」という考えのもと、「何ができるのか」「何をすべきか」を検討し、NEXT(ネクスト)ができることに全力で取り組みます。
地球環境への取り組み
「地球環境問題」は長い年月をかけて、日本を含む世界各国が取り組んでいる課題です。
NEXT(ネクスト)においても、商品の製造や廃棄にかかってしまう環境への影響を配慮した材質を採用したり、資源を有効活用したりするなどして地球環境に配慮したものづくりを意識しています。
NEXT(ネクスト)社員を紹介
この項目では、NEXT(ネクスト)で働いている社員をご紹介します。
社員全員をご紹介すると長くなってしまいますので、今回ご紹介するのはシステム開発マネージャーを担当する斎藤、カスタマーサクセス主任を担当する橋本の2名です。
システム開発マネージャー斉藤
2017年の入社から5年、開発部のエースとしてチームを取りまとめてくれています。
Web開発とプロジェクトマネージャーを中心業務として、コーディング、設計、運用からWebサイトデザインの制作まで、幅広い部門で活躍する社員です。
NEXT(ネクスト)の主力製品「アクセス」の構築も担当しています。
カスタマーサクセス橋本
大学卒業後に入社した大手商社では営業職を担当し、きめ細やかな配慮とフォローで当時の顧客満足度は97%を獲得。300人を超える新卒の中で新人賞を受賞するほどの実力です。
NEXT(ネクスト)では新卒時代の経験を活かし、カスタマーサクセス部門の部門長としてチームのマネージメントを行います。
営業職の経験を持つ彼女は、営業部門だけではフォローしきれない3,000件もの休眠顧客に対する営業活動にも力を沿え、企画の立ち上げから定常化プロセスの構築までも行ってくれました。
NEXT(ネクスト)で募集している職種
NEXT(ネクスト)では、以下3つの職種において一緒に働いてくれる社員を募集中です。
- ウェブコンサルティング営業
- プロダクトマネージャー
- 事務
1.ウェブコンサルティング営業
ネットショップの運営を一元管理できる自社開発の「アクセス」を用いたインターネット販売を主軸に提案を行います。
提案先は新規事業の立ち上げや副業、独立を考えている方などが対象です。
ウェブコンサルティング営業の一員として入社後は、サービスや事例が学べる勉強会へ参加し、基礎知識を学びます。
先輩社員とマンツーマンで成長していけますので、未経験でも安心です。
こんな方を歓迎しています
・人と話すことが好き
・新しいことにチャレンジしたい
・勢いのある会社で働きたい
・プライベートも大切にしたい
・お客様と対等に向き合いたい
こんな方を優遇しています
・営業経験がある方(業界不問)
・ECショップの知識がある方
詳細は以下よりお問い合わせください。
2.プロダクトマネージャー
事業の幹部候補となるプロダクトマネージャーを募集中です。
企画戦略家となり、事業を牽引してもらいたいと考えています。
こんな方を歓迎しています
・PCスキル(Excel / Word)の基本的な操作が可能な方(学歴不問・未経験者歓迎)
詳細は以下よりお問い合わせください。
3.事務
パソコンを使った経理作業を主として、来客の対応やその他の事務作業に従事していただきます。
これまで経理を担当していた者から業務を引き継ぐため、分からないことがあればすぐに解決できる環境で安心です。
難しい作業ではないので、ブランクのある方もお気軽にご相談ください。
こんな方を優遇しています
・経理経験者
詳細は以下よりお問い合わせください。
NEXT(ネクスト)の評判・口コミ
NEXT(ネクスト)への就職・転職を検討するにあたって、口コミや評判が気になる方もいらっしゃると思います。
実際に弊社に関わったことのある方々からの口コミとなりますので、ぜひ参考にしてみてください。
事業の成長性・将来性
メディアで取り上げていただけるなど、会社や事業が世の中からとても注目を集めているフェーズなので、これからどんどん会社や事業が伸びていくと思います。また、事業の拡大に伴って会社もどんどん大きくしていこうとしているようなので、今後さらに成長していくと思います。コロナになってからの成長率はとても高いと思います。(20代後半 男性)
会社や事業の成長性が高いと思います。メディアでも取り上げてもらったり、ネット記事でも事業に関して取り上げられているので、非常に勢いがあると思います。実際に、私が入社したばかりの頃よりもどんどん忙しくなっていきました。そのため、成長している会社で働きたいと思っている方にとっては、良い環境だと思います。(20代後半、男性)
転職会議の口コミでも多かったのが、弊社の将来性や成長性に関するポジティブな口コミです。インターネットやSNS、ECサイトが急速に普及している昨今において、NEXT(ネクスト)が得意とする物販事業の市場規模は年々拡大を続けています。
これまでにNEXT(ネクスト)が培ってきた物販事業の経験と、市場の傾向も踏まえ、今後もさらに成長していきたいと考えています。
ワークライフバランス
仕事とプライベートのバランスは取れる方だと思います。人によっては仕事を頑張りたい人もいたり、プライベートも大切にしたいという方もいました。お互いがお互いの価値観を尊重しあえるカルチャーだったため、非常に働きやすかったです。そのため、ワークライフバランスを気にされる方にとってもNEXT(ネクスト)は働きやすいと思います。(20代後半 男性)
NEXT(ネクスト)では、記事内にある「働き方」での項目でもお伝えしたようにワークライフバランスを大切にしています。
安心して長く働き続けられるよう、環境整備や独自の福利厚生を用意しておりますので、プライベートと両立させたいという方からのご応募も歓迎です。
女性の働きやすさやキャリア
男性女性問わず、活躍できる環境でした。女性社員でも管理職に就いている人もいましたので、結果を出せば、それだけ評価に繋がります。そのため、キャリアアップを狙う女性にもチャンスがあると思います。また、子供が急に熱を出してしまったりした時でも、事情を説明したらすぐに対応をしてくださいました。女性やお子さんがいらっしゃる方でも、非常に働きやすかったです。(20代後半 男性)
記事内の社員紹介の項目で登場したカスタマーサクセス担当者も女性でしたが、NEXT(ネクスト)は男女関わらず活躍できる環境となっています。
社会貢献の取り組みの一環として企画した知育玩具も、女性社員の活躍があって誕生した商品です。
上記口コミでもいただいたように頑張りをしっかりと評価に反映しますので、キャリアアップを目指している方でもやりがいを感じていただけるのではないかなと思います。
「転職会議」より引用
社員口コミサイト「転職会議」でのNEXT(ネクスト)の口コミ・評判は?
この項目では会社員の口コミサイトで有名な「転職会議」より、NEXT(ネクスト)の口コミや評判のグラフをみていきたいと思います。
総合評価が「3.65」
そのうち73%が星5つ、90%以上が星4つ以上という総合評価となっています。
先ほどご紹介した口コミのように、事業の成長性や将来性も高く、仕事とプライベートのバランスもとりやすい環境から「働きやすさ」や「やりがい」が充分に高いといえるのではないでしょうか。
NEXT(ネクスト)の評判・口コミまとめ
株式会社NEXT(ネクスト)は創業から7年、物販事業と物販システムの開発を主軸として事業を続けています。
NEXT(ネクスト)で取り組んでいるような非対面型のビジネスは、昨今需要が非常に高まっており、共に働いてくれる社員も随時募集中です。
採用情報にご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
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