株式会社NEXT(ネクスト)の口コミ・評判は?実際の声を元にまとめました

株式会社NEXT(ネクスト)はネットショップ運営をサポートする画期的なシステム「アクセス」を開発、提供する企業です。
度々メディアでも取り上げられ注目を集めていますが、実際のところまわりの口コミや評判はどうなのでしょうか。
この記事では株式会社NEXT(ネクスト)について、実際の声を調査し集めてみました。とくに今回はネガティブな評判についてもしっかりと調べていますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。
株式会社NEXT(ネクスト)の評判はいいの?悪いの?
株式会社NEXT(ネクスト)についてインターネット上で調べてみると、ときどき「怪しい」という声やアクセスについて「本当に稼げるのか」と疑問の声が聞かれます。
一方で疑問の声やネガティブな評判とは裏腹に、実際にアクセスを利用しているユーザーによるポジティブな口コミ、評判が多数あるのも事実です。
もちろん人によって感じ方は様々ですが、NEXT(ネクスト)の実態がどうなっているのかは気になりますよね。
そこでまずは株式会社NEXT(ネクスト)の会社概要からご紹介します。
株式会社NEXT(ネクスト)ってどういう会社?
会社名 | 株式会社NEXT(ネクスト) |
所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ 5階 |
設立 | 平成27年10月27日 |
資本金 | 10,000,000円 |
代表取締役 | 中山 裕史 |
従業員数 | 30名 |
事業内容 | 輸出入を伴う通信販売 輸出入・通信販売コンサルティング 広報・PR支援サポート システム開発 |
株式会社NEXT(ネクスト)はアクセスを開発する前から自社での物販事業を手掛けており、累計10億円を超える販売実績を持っています。こうした販売実績と経験に基づいて開発されたのが「アクセス」です。
また社会貢献にも積極的に参加しており、女性社員のアイデアによる知育玩具の開発や提供、被災地支援、地球環境問題への取り組みも日頃から取り組んでいます。
なお、アクセスについては以下の記事で詳しくご紹介しているので、ご興味のある方はあわせてご覧ください。

株式会社社NEXT(ネクスト)の悪い評判
さっそくですが、株式会社NEXT(ネクスト)の口コミや評判をいくつかピックアップしていきましょう。
まずは株式会社NEXT(ネクスト)の「悪い評判」についてです。
「悪い」といっても実はそれほどネガティブな評判は見当たらなかったのですが、どちらかというと100%ポジティブではないと分類できそうな口コミをピックアップしています。
- 女性社員もいました。私がみているかぎりでは、女性も男性も同様に平等でしたね。完全な平等主義なので合わない人には合わないかもしれません。引用:ライトハウス
上記は転職口コミサイトに投稿されていた内容です。NEXT(ネクスト)では女性社員も男性社員も関係なくフラットに、誰でも活躍できるチャンスを握っていただけるよう心がけていますので、もしかするとその勢いが合わないと感じる人はいるのかもしれません。
風通しの良さには定評がありますので、気になることがあれば気軽にご相談いただけるとありがたいですね。
- 正直、物販系のコンサルって少し怪しいけど、ここはシステム開発に力を入れていてメディアでも多く取り扱われているから安心できると思う 引用:Review-Note
口コミにあるように、昨今ではインターネットやSNSが急速に普及しており「コンサル」の肩書で活動されている方もたくさんいらっしゃいます。
そのような中で、ネットショップ(通信販売)のコンサルと聞けば、詳しくない方からすると第一印象をあまり良く思わない方もいるのではないでしょうか。
上記の口コミでは何度もメディアに取り上げられているということで信頼いただいているようですが、人によってはビジネス自体が怪しいと感じてしまう人もいるのかもしれませんね。
- 結果を出すことが大事だとわかりました。私は結果を出すことが難しく1年でさる形にはなってしまいましたがスキルアップをし、また戻ってきたいと思える会社です。引用:ライトハウス
こちらも転職口コミサイトへの投稿内容ですね。
もちろん結果がなかなか出ない社員に対してもできる限りサポートをしますが、それがかえってご本人の気持ちの負担になることもあるのかもしれません。
頑張ってもなかなか結果が出ないというのは、誰しも悩む内容かと思います。
しかし上記口コミのように「また戻ってきたいと思える会社」と言っていただけているのはとても嬉しいことです。
株式会社NEXT(ネクスト)では、一度辞めた社員が戻ってきた際にも即戦力になっていただけるよう温かく出迎えます。
株式会社NEXT(ネクスト)の良い評判
続いて株式会社NEXT(ネクスト)の良い評判も調査しピックアップしていきます。
- とあるフランチャイズ独立まとめサイトでランキング1位だったので、興味本位で説明会に参加しました。結果、参加して良かったです。営業の方もしつこくないので、じっくり検討したい方にはおすすめ!(実際に買取系FCの個別説明会に参加したらとてもしつこく途中で退出しました。。)引用:Review-Note
株式会社NEXT(ネクスト)では申し込みに応じて随時合同説明会を開催しています。
説明会では気になる質問や不安などの相談もしっかりお伺いするための場を設けており、1つ1つ丁寧に回答していきますが、最終的な判断をくだすのはもちろんご本人です。
口コミにもありますようにしつこい営業なども一切なく、株式会社NEXT(ネクスト)が開発する「アクセス」のビジネスモデルや収益イメージなどについて詳しくご説明するのみですから、安心してご参加いただけるかと思います。
- 実は知り合いがアクセスの加盟者なので、紹介で私も最近参加することにいたしました。初心者の方でもとてもサポートが手厚くて安心できると思います。引用:Review-Note
アクセスを導入いただいたパートナー様に関しましては、導入までの過程だけでなく、導入後も手厚いサポートでバックアップいたします。
具体的にはパートナー様専用のサポートサイトの設置や、オンライン勉強会の開催、メール・チャットを利用した問い合わせ対応などです。
アクセスの導入を検討いただいている方の中には、パソコン操作があまり得意でない方もいらっしゃるかと思います。そのような場合でも頼っていただけましたら、株式会社NEXT(ネクスト)が全力でサポートいたします。
- 事業モデルが複数あるから企業地盤はしっかりしてそう 引用:Review-Note
冒頭でもご紹介させていただきましたが、株式会社NEXT(ネクスト)はアクセスの開発と販売以外にも、自社での通信販売やOEM商品の販売、広報・PR支援事業も手掛けています。
各事業カテゴリにおいては当たり前のことながら真剣に取り組み、日々実績を積み上げられるよう尽力していますので、口コミでもそうした事業全体に目を向けていただけるのはありがたいですね。
総評
今回は株式会社NEXT(ネクスト)の口コミや評判についていくつかピックアップし、悪い評判にもしっかりと目を通しましたがいかがだったでしょうか。
ありがたいことにネガティブな口コミや評判はほとんどありませんでしたが、皆様のポジティブな口コミや印象を維持できるよう、今後も努力していきたいと思います。
また、弊社ではアクセスのオンライン説明会を随時開催中です。ネットショップの運営にご興味がある方はぜひお気軽にご参加ください。
アクセス合同説明会の申込ページはこちら